マスクスキンケアからの今。

 

もう数日で6月ですね。

マスクスキンケアと題し

4ヶ月に渡り(笑)

9本のブログを書かせて頂きました。

猫の美白美艶が羨ましくてねー・・・。

 

意識が「マスクによる肌荒れ」

に向いていたので
※つまり、マスク範囲内にニキビができまくったんですね。

ニキビ、毛穴、くすみを改善できる方向性で

更にエイジングケアできるという事で

ビタミンCを有用に配合しているような化粧品に注目してきました。

そんな中で、やはり

様々な美容家の皆さんが

様々な場所で

ちょこちょこ褒めている・・・

トゥベール

まだ、試供品使用しただけですが

痛いニキビが使用後数日で改善に向かった、という

衝撃の体験から※あくまで個人の意見です、あしからず。

すごいんだな・・・。という感想でした。

 

ワタクシ、今では

完全にネイリストなのですが

若い頃にはエステティシャンであった時期もありまして

お肌への関心は高かったので、色々勉強しておりました。

ですので

お肌の3層構造の中には「バリア機能」というものがあり

そこから先(真皮)には様々な高級成分も(一部を除いて)入っていかない・・・

・・・というのが観念的な常識であり

化粧品をあまり重要視しておりませんでした。

とにかく保湿できて、余計なもの入って無い事。

これが、私の化粧品観でした。

そんな中、ご縁があって

20代、30代と使い続けていたのは

こちらのメーカー。
※成分にこだわりぬいて作っている、いわば職人化粧品です。

以前、私のお肌強かったのも

こちらのスキンケアでお肌の基礎力があったからかもしれません。

 

現在、真偽の程はわからないのですが

美顔器などを用いて

真皮にも浸透させる技があるとか無いとか。

でも、よく考えたら

よくわからない成分を

お肌の奥に入れるのが良く無いから

バリア機能ってあるんですしね?

 

でーすーのーに?

最近では?

プラズマクル↓に、心が動いて仕方なかったですよね(笑)

これが、美容心というやつでしょうか。※いや、物欲ですね。

※これを使用した後に美容液を使うとよく浸透するというブツ。
プラズマシャワーなる美容医療関連の技術のみ搭載というシンプルな一品です。

 

自分が飽きたり、もっとすごいのでたら、終わるとおもわれる。。。

でも、もし万が一、物欲に負けたらレポしますね(笑)

 

 

話は戻りますが

マスクによる肌荒れ。

確かに、このコロナ時期に入ってから

マスク範囲内にニキビできてきたので

マスクのせいかなって大まかに思ってたけど

 

でも、考えたらニキビって

ホルモンバランスなんかでも出来たりしますよね。

この観点からの事をすっかり忘れてました。

よくよく観察すれば

私のニキビも体のリズムに乗っ取って

一定の時期にできています。

 

やはり、身体は一体全体。

最近は足裏を朝、片足15分

ガシガシ押してみてます。

すると?

やはり、その時期

鼻周りにニキビの痛みはあるものの

膨らまないし、大きくならない。

 

うーん、足裏とかツボとか

科学的根拠無いけど

それで多分、そこ、調べる科学者も居ないんだろうけど

大事だったかも、と。※足裏は一例であります。

 

足裏が大事というより

身体の色々な箇所に想いを馳せる。

これが実はすごーく大事な事だったんじゃないかと

思っていたこの頃でした。

一番の原因は食べ物だったり?

酸化した油はニキビの元って、よく聞きますしね。

 

まあ、40代は、お年頃でもあるんで

今度、近所の女性外来も行ってきますわ。

 

皆様、梅雨も爽やかに、お健やかに☆

 

じじ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました